忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと高卒で就職しようとする大塚です
いつも行っているチャットでは「大学に進学しろ」
散々言われてますが結局言うことを聞かずに就職してしまう大塚ですOTL

最初から給料が1万以上違うと仕方ないか・・・しかも出世していくにつれてどんどんと差が開いていき最終的には雲泥の差が生まれるということもひとつですね・・・・
安月給で働かされる落ちというのは目に見えているのがわかっていますからね

・・・・・覚悟のうえということにしておいてくださいOTL
自分の中では覚悟しているんつもりなんですが
「高卒の世間知らず」というのは百も承知しております・・・

どうせ大塚は母親の血を引いて財布の中に3000円入っていたらハラハラする人間ですよ
違う意味で金銭感覚がないのも本当に考え物ですね・・・・

欲が携帯、インターネット、絵さえ出来れば基本的に文句言わない性格なのも考え物ですがそんな奴なので大丈夫だと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
自分は大塚さんとは別の道を行く者ですし、大塚さん自身ではないので偉そうにはいえないのですが…お気持ち、わかります!

金持ちになりたいだとか、どうしても余裕のある(金銭的に)生活がしたいという人はもちろん大学に進学して、なりたい職業にむけて専門的に学習しつつも就職活動に取り込むべきだとは思います。

けど、やっぱ"高卒就職"という道は"高卒就職"という道として確立しているわけで、どちらにせよ就職さえできてしまえば最低限生活できるお金も入ってくるわけですしね!

確かに最悪のケースを想定して考えた場合の危険性は否めませんが、自分が信じる道がそれであるのであれば突き進むのが吉だと思います^^

と、ここで自分の意見をぶちまける自分がよくわからなくなってきましたが(笑)要はこれからも今まで通り、また今まで以上にがんばって下さいと言いたかったわけです!

お互い自分の目指す道を突き進みましょう^^
はたまめ 2007/09/04(Tue)00:41:19 編集
どうも
気持ちわかってくれますよね!!

金銭的余裕などを考えると大卒のほうが圧倒的に有利ですからね・・・・

高卒でもまあ金は一応入ってきますから自分はその程度で満足しているのも事実ですし・・・(オイ

わかりましたこれからもがんばります

お互いにがんばりましょう
大塚 2007/09/04(Tue)06:17:55 編集
無題
大丈夫ですよー高卒就職は普通です。中卒で就職するっていうなら「それなりの覚悟がいるぞ」って言うけど。むしろ早く社会に出て若いうちに色々知っておくのもいいと思いますよ。

私が思うに、今の社会に学歴ってあんまり関係ないです。超有名大学なら別かも知れませんが。
私の周りには何故か中卒な人が多いですが、全員ちゃんとしっかり就職して結婚して子どもいて家建ててしっかり暮らしてます。
お金の問題は努力次第でどうにでもなります。高学歴だから楽にたくさん稼げるわけではありませんし、高給には高給の理由があります。

大塚さんが決めた道を曲げてしまうと、後できっと後悔すると思います。なので大塚さんのやりたいことを今やるべきだと私は思います。
就職試験頑張ってください^^
ery 2007/09/04(Tue)15:15:38 編集
がんばります
普通ですか!若いうちにいろいろ知っておいたほうがいいかもしれませんね

現場においては学歴なんて飾り同然と聞きます
中卒でも立派な方は立派ですよね

出世なら確率が低いだけで出来ないわけではないですからね・・・・がんばります

自分は決して自分の意見は曲げません!後悔はしてはいけないと親父に教わりましたから
今やるべきことをやります!
就職試験がんばるぞー!!
大塚 2007/09/04(Tue)21:55:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]