忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某仏教萌の方がものすごく食いつきそうな話題ですね(ぇ

と言っても所詮学生なのでそう本格的なものではないのでとりあえず軽い気持ちで聞いてください

まず食事ですが
食器の音を立ててはいけません・・・・・
よりによって音のなりやすい食器を使っているのは何かのいじめですか?

あと風呂・・・
シャワーが明らかに熱かったりするそうです(大塚は使っていない
というか1時間で定員6人の風呂場を使えと言われても・・・・ろくに洗えません

あとメインイベントの食後の3時間座禅ですが
40分座禅10分休憩を3セットして茶礼(和菓子とお茶が出る)をするのですがあまり食べる気がしません

そのあとの夜食があるのですがそれも全然食が進みません

そんなのがまるまる2日間続いたのきました

疲れました
消灯が11時なんですがそのときにクラスメイトがすごい覚醒してました

寝れません・・・
気がついたら2日で8時間ぐらいしか寝てない感じがします
朝起きてすぐにラジオ体操があるのですが「気合が入っていない!」とやり直しさせられると言うのでこっちも必死にやってました
その甲斐あってやり直しはしなかったです

しかし寝起きにここまでやるとさすがにきつい

朝食の前に座禅を40分やるのですが眠いです・・・・

そのあとは普通の授業が始まります
授業が終わるとまたハードな一日の繰り返しです・・・

そんな感じの座禅練成でした(便秘と寝不足はいうまでもなく大変だった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お呼びですか大塚さん(笑
さっそく食いつきにまいりましたよ。大塚さんが帰ってくるのをwktkしながら待ってましたおwwww

こ、この行程はきついwwwwww
大体友達といる時って無駄にテンション高くて(しかも消灯後)寝られないんですよねー。
それがただの研修旅行くらいだったらいいけど授業があって座禅て…!!いやむしろ座禅よりその他(お風呂とか)の方が色々と大変そうで。
私など普段AM2:00消灯→AM8:00起床な生活だからこんな健康的な生活かなりきっついです('A`)
プチ出家してくる前にちょっと生活態度を改善しておく必要がありそうですww

いやー今回は本当にお疲れ様でした!!!!

ery URL 2007/06/08(Fri)20:43:38 編集
コメント早いですね
呼んでました(ぉ
それはどうもありがとうございます

修行僧になりたいという願望のある人はそれよりはるかにきついことをしますよ(話で聞かされます
全然寝れません、気がついたら日付が変わってます
授業があるだけマシでした・・・・いや本当に
音を立てない、喋らないがものすごくストレスがたまります

eryさんはもう消灯時間が2時なんで大塚には到底まねできません
生活態度を改善してから行かないとかなり苦労しますよ

どうも、生きて帰る事が出来ました
大塚 2007/06/09(Sat)06:08:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]