忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日

とりあえず昼から寮に出発して2時に到着

スロットをやるとか言ってスロットを1000円やって何もなしです
しんどいです
夜2時間しか寝なくてしんどかった・・・・
皆夜が遅いです

4月1日

研修初日社長の言葉などを聴きました
今年の新入社員は20人弱と少なめでした

初日は書類の説明でした
いっぱいうめる書類が多くて困ります(そんなこといってられないけど

そして今日は無理やり早めに寝ましたがそれでも5時間しか寝られませんでした(相部屋の人たちが寝るの遅い

4月2日

工場見学しました
そのあと体力測定やりました
53歳でしたOTL
敏捷性以外
全部60歳越えばっかりでした

4月3日

グループワークとか色々やりました
敬語マナーとかが凄く面倒でした

敬語やマナーを学んでいるとやっぱり腹が立ちます
こんなことで気分を害する人間ってどれだけ心が狭いんだよっと

このグループは二日間同じグループです

そこでリーダーを決めることになって自分がリーダーになりました(半強制的

4月4日

昨日と同じです特にスピーチが多目でした
講師の人が鋭い指摘が多かったです

グループワークでみなのミス指摘され質問攻めにあいました(代表で発表していたので自分だけ
そのあとの休み時間にグループの一人が謝ってきました
その人は大卒で責任感のプレッシャーを強く受けそうな人でした
他人のミスも連帯責任という形で凄く自分を責めてしまう人でした
元気な声で「いいよ」といいましたが今頃になってもっといい一言があったと今頃になって思いました

上に立つとこいうことはこいう人間の気配りをしっかりしなくてはならないということを理解しました


そして今日で解散します

学生のときでは絶対に経験できなかったことなので非常に良い研修だったと思います

今日と明日は休みなので姫路まで帰ってきました
月曜日は今度は自分の会社の工場見学だ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]