忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、斎覚さん、農業連邦様の討論所への記事が多くなってきたので日記のねたには持って来いなので紹介します(文章の一部のみ)。

しゃぶしゃぶの起源(2ちゃんねる)
<三国時代に戦地で同じようにかぶとを利用して戦闘料理で楽しんものが後に『トロム』という料理に発展したという。『トロム』は麺類・ご飯などをお湯に何回もつけて煮て食べる料理法だ。

それはしゃぶしゃぶの原型と言うのであれば最大の特徴である肉を使わないと、、、、それにそれじゃただの鍋だ。


<韓国起源説(かんこくきげんせつ)とは、日本由来の文化や日本で発展した諸文化を「全ての起源が実は韓国にある」と主張する説。韓国(朝鮮民族)における国定教科書や一部の大手新聞社、及びインターネットなどで見られる

予備知識として貼り付け・・・・

<韓国起源説は、日本文化に対してのみではなく、「イギリス人の起源は朝鮮民族」、「飛行機は朝鮮民族が初めて作った」、「サッカーは韓国(朝鮮民族)が起源」、「人類の起源は朝鮮半島発祥の黒い山葡萄原人」、「漢方薬は韓国発祥だから韓方薬にすべき」など、根拠のない主張が数多くなされており、他国の文化を欲しがる、朝鮮民族全体の偏執した傾向と思われる

こんなの信じちゃいけないよ~

<また韓国起源説を唱える人物や団体には、日本からの反論に対しては、「妄言」として反論を拒否し、一方的に議論から逃げ回る傾向もある。いずれにせよ、そこには他国の文化をひがむ、韓国(朝鮮民族)の歪んだ民族主義が根底にあると思われる

こんなことしている人たちの言葉を信じちゃいけないよ

以上、斎覚さん、農業連邦様、情報ご提供有難うございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]