忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日でもう22歳になる未だに高校生ぐらいに見える大塚です
ここまで彼女という得たいの知れないものに出会うことなくココまできたわけですが

絵は昨日今日と久しぶりに色鉛筆で塗ってみたりなどしてます

今度から色鉛筆の絵を増やしたいなっと思ったり
このサイトはこのまま放置状態が続くと思うけどどうぞよろしく
PR
家にネズミがまた侵入したもよう
ガスから電気に変えたときにガスの配管の跡をふさがずにそのままにしていたのが原因っぽい(進入場所がいずれもコンロがあった場所の裏側

また部屋を掃除するときに餓死したネズミの死体を拝むことになるのかと思うと嫌だな・・・・

さて次は仕事の話
今自分のやってる現場は代わりの人の育成が出来ず入社して3年間ずっとここにいる(多分あと最低2年はここにいると思われる
いい加減別の仕事もやってみたいのだが・・・
まあトラックの運転手など外部の人間との交流ができるというのは楽しいとは思うが(たまに負担になる)さて自分はいつまでここにいることになるのやら・・・・

健康の話
年始から喘息が再発したが先週ぐらいに収まった
が今度は胃腸の調子がイマイチ・・・・便秘と常に下痢気味
去年あたりから断続的にこの症状が続いている(何とかならんものか
歯の間の歯石もとりに行きたいがいきたいで終わっている
そのほかは至って健康

あとは・・・・あとは何があるかな
そうだ!家族の話でもしておこう
父さんがアメリカから一時帰国しているが来月には帰ってしまうらしい
なんとか近いうちにもう一回帰ってやらねば・・・さていつ帰ろう・・・

明日は仕事行ってバレボール

明後日はダラダラして絵を描いて掃除をせねば寒いからと言って寝てばかりではマズイ

明々後日は相生まで行って牡蠣でも食べに行こう
もちろん人を誘って行く!
どうも皆様あけましておめでとうございます
あと放置ゴメンナサイOTL

もうすでに見に来てくれている人もいないとは思いますがこれからもよろしくお願いします

細々と更新を再開しようかなと思っています
マンガの製作などは当分ないと思いますがイラストは遅いながらもやっていく予定です

更新をサボっていた間もうここを開いた当初の絵とかを削除したいな~っとかサイトをたたみたいな~とも思いましたが
自分はそんなことしないと誓って開いたのを思い出して思いとどまりました
更新自体気分で更新して管理らしい管理もあまりしないと思いますがこれからもよろしくお願いします
ミクシのほうでは書いたけど今週月曜日から祖母ちゃんが手術のため入院した

その手術も先日無事成功し見舞いに行くと元気そうだということ(親戚談)
無事で何よりと安心した

とても強い女性だ
傷口も癒えないのに明るく振舞ってややこしい患者がいて寝れないとぼやいたりしていたらしい

快方に向かうことを何より望みんでます

ここでもう一つの問題なのは当分入院生活は続きそうなのである
それにより家事をする人がいなくなるため自分がその穴埋めをすることになった

まだ共同生活をある上でのノウハウは頭でわかっているだけで実践しなかった自分にはいい機会と位置づけて更なる自立の目指していこうと思う
が・・・・思ったより日ごろ祖母ちゃんが手伝ってるお寺の人や伯母がいろいろやってくれているということもある・・・OTL

特に食事面なんて自炊するためになんか買ってきたのに未だに作れないでいるこの現状

祖母ちゃんが帰ってくる頃にはある程度のことは自分で出来る孫になって胸を張りたかったがちょっと難しいかもしれない

周りの人の善意が本当に暖かく本当に感謝
そしてまだ自分は看られる側の存在であると再認識する
土曜日の自宅警備員状況を報告
朝6時過ぎに起床してダラダラPCを起動して
最近休日に全然時間が取れなかったのでおろそかにしていた部屋の片付けと掃除をやってみました
それと雨漏り用の床においてあった鍋も今日やっと回収

昨日は日付が変わってから寝たのでやや睡眠不足だったため午前中のうちに昼寝をしておきてボーっとしてたら昼ごはんよばれたので食事
今日はお好み焼きだった

で一ヶ月以上放置していた火災報知機の設置を済ませたりなんだかんだで家でたまってる仕事をしていた今日この頃

少なくとも家事手伝いぐらいはしないといけないのに全然やってない自分にちょっと罪悪感を覚えつつ今日も終わろうとしている
家で日ごろから「家事」をやる人が固定されているとそれに甘んじてしまう自分が嫌だな~

あとは午後から絵でも塗ったり描いたりするかな~
以上現在の警備状況でした
12日
帰省して終わったようなもの
ゼルダの伝説ムジュラの仮面を進める
とりあえず全データお面コンプリートしておきたかったがお盆休み中に意欲がうせて出来なかった

13日
武田殿と会いに行くことに、自分がはじめて家に呼んでくれた客らしい
何故か集合して40分歩いて登山を始める(完璧な思いつき
だが今回は全開の宮島の反省を踏まえて二人合わせて6リットルの水分を購入
夏の猛暑で雨とか降ってたけどお構い無しに上って降りるとき岩肌がむき出しで滑りやすかったので怖かった
部屋は広かったがクローゼット全開で何も入っていないし
タンスの中も何も入っていなかった
部屋にあるのがベットのマット、毛布、枕、クーラー、タンス(空)、ノートPCと洋楽CD

武田殿といるといつも運勢上昇と何かとエンカウントできるから一緒にいて暇はしない

14日
家でごろごろして伯母と従兄妹とお墓参りいってきました
家事やれって言われたような気がした
・・・明日からやる(ぉ

15日
青年団の盆踊りのお知らせとなる「うちわ配り」を村全体に配る
しんどかった

16日
市民プールが開く30分前についたのにすでに長蛇の列
人が多すぎて早めに切り上げる
帰宅後自分は友達の家に遊びに行き飯食って解散

友達の扱いが相変わらず不憫でした
今日はクレーン講習2日目学科は前面免除という待遇を受けての今回の講習

去年3回、今年2回すでに大塚の持つ各資格でその教習所でお世話になっており講師の人に名前と顔を覚えられています

これまで玉掛け、フォークリフト、床上操作式クレーン、クレーン運転士学科センコウ(漢字がわからない)、今回のクレーン運転士教習

これらを取ったあと少なくとも2,3年はこないだろうな~
次来るときはアーク溶接、ガス溶接、砥石ぐらいかな~
はやくとっていろんな仕事を覚えたいな~
気がついたらサイトを放置気味にしている大塚ですOTL

この日記も人が見てくれているかどうか怪しいけど
まあサイトをたたみはしないまでも続ける気力がだんだん薄くなってきたことは確かである

まあそんなことは置いといて
先月の終わりごろ母上と妹者がお米の国から帰ってきた
二人とも特に変わりようはなかった

母さんは職探し
妹は小学生

二人とも頑張ってくれたまえ
とりあえず横浜まで新幹線で行ってヴォルさんとその友達と合流

さっそく中華街まで電車で行ってちょっと歩き回ったあと昼ごはんにしたけど皆小食だー!!(ぇ

そのご氷川丸の中に入ってみた
中は船のでかさの割り全体的に狭かった
でも当時ではこれがかなり贅沢なものだったんだな~っと思ったりした
あとエンジンルームとかが無駄にきれいにしてあったりしててちょっと残念だった

それをみたあとに今度は日本郵船歴史博物館に行ってみた
色々資料見たけどこんなものなんだ~っとしか覚えてないけどOTL
海を意識したレストランでなんで縁が分厚い皿が出てくるのか疑問を覚えていたけどあれは渡航中の揺れで容器が割れやすいという理由であんな形のものを採用したという豆知識は自分にとってちょっとした収穫だった

三菱技術博物館だっけ?
あれは対象年齢が小学生だったけど気にせず3人で入りました
お土産やで宇宙食を買って翌日と今日のあさごはんに食べました

あと余った時間はハンズとか喫茶で時間を潰して解散
といってもヴォルさんと新宿駅まで一緒にいたんですけどね
アメリカから帰国するそうです
元気っぽいがそれに伴い今のPCを母さんにあげて
自分用のPCをまた買わなきゃいけない

妹にWiiを買ってやる

今月東京で同窓会とオフ会をする


今月の出費は初のマイナスの予感・・・・・
今日は有給を使って休んだはずが疲れてしまった(主に疲れ目

一日中家にいて気がついたら3時間以上パソコンで絵を描いていた(これが原因
そのあとも今度はシャーペンで紙に絵を描いたりしたり・・・
おかげで集中力を使い切った(ぉ

目が疲れた
その3時間かけた絵はまた次の更新したときに載せます
久しぶりに日記を更新です
生きてますずっとミクシのほうを更新してましたごめんなさいOTL

で、先週華麗に捻挫して会社を一日休みました。
先輩の優しさとかをひしひしと感じながらやすませていただきました

日曜日捻挫をして月曜日休んで火曜日に歩けるようになったので出勤(マテ
皆!怪我には気をつけよう!!

ちなみに怪我した日は妙にハイになった日記を書いていたのは秘密
忍者ブログ [PR]