忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧日本軍の誇る、通称:特攻隊の部隊名です。
この二つがただの日本軍の異常さを伝えるだけの道具として扱わられているのが非常に残念です、、、、。

個人的見解では日本はそれぐらいしないといけなかったと思う
1「当時まだ18歳の少年まで特攻をやらせたのは酷すぎる」
2「あんな日本がなかったら日本は平和だった」
3「日本軍のせいで原爆が落ちた」
4「我々は韓国や中国への賠償をしなくてはならない」
5「アジア全体から白い目で見られている」
6「当時の人民への人権は酷かった」
7「植民地支配した国への謝罪と賠償」
8「これほど狂った国は他になかった」
1に関しては当時の若者はそれだけ情熱があったということです
今の若者では考えられないほどに、、、、(教育がそうであっても世界からは恐れられていたと言います)それに特攻隊はフィリピンの教科書では英雄と書かれているそうですよ
2は日本が戦争しなかったら今日本はロシアの南下政策によりロシアの支配下になっています
3アレは米国のせいです(当時の米国の人は日本人を猿と思っていました)
4アレは向こうが言ってるだけです、それに賠償と言っても自分達の税金から出てしかも根拠もあるか確かめないで払うのはおかしいですからね
5北朝鮮、韓国、中国以外は日本を戦時中から高く評価しているようです
6否定はしません、でも中国やソ連や植民地支配をされる側よりは天と地の差でよかったです
7インドネシアにはいらないと怒られましたがなにか、、、
8ソ連は人海戦術をやるほど狂ってました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うわー。
なんかシリアスですね。

まず戦争する事は決して良い行為とはいえませんよね。
喧嘩で生まれる友情はあっても、戦争で生まれるのは、苦しみと悲しみです。
でも、戦争の時に苦しい経験をした人たちが
一生懸命努力をしたからこそ、今の日本は平和で豊かなんでしょうね。
だから僕たちは感謝し、その努力を無駄にしては行けないんです。
しかし最近、ニートやらフリーターが増えて来てますよね。
ニートなんか大人になってしまっているので大抵はどうにもならないでしょう。
だから僕たち若者が、勉強でも、仕事でも、運動でも、なんでも良いから努力して
良い国を作っていかねばなりません。

と。僕は思いました!
長文、硬い話スイマセンデシター!
TANI URL 2006/05/06(Sat)22:44:48 編集
どうも、ありがとうございます
日記のねたは大体ネットで集めた資料です、、はい

戦争は良い行為とはいえませんね
しかし、国のトップが侵略を企てれば他の国も侵略されないように軍事力を強化しなければならないとジレンマがあります、、、、実際日本は軍事力拡張が強化できない現状なので侵略されやすい国で危ないんですね

そうですね一生懸命になったからこそ今の日本は平和で豊かなんでしょうね。
ニートやフリーターの根性を叩きなおしてやりたいですね。(笑
いい国を作るのも人間であれば悪くするのも人間ですからね

長文コメントは大歓迎ですよ~
大塚 2006/05/07(Sun)07:37:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]