忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農業連邦様よりお知らせです
★お知らせ★
7/15-17に掛けてロサンゼルス&サンディエゴに行くので、
もしかしたら鯖の電源を切る(この掲示板とあのチャットが使用不可に)かもしれません。
天気で決めます。

漫画が終了~。
あ~、しんどかった^^

>斎覚さん
今日のチャット楽しかったです。
色々勉強になりました。知識不足で申し訳ありませんでしたOTL
PR
友達にばれてしまったので学校で叩かれるより
ここで叩いておこう、、、
Q.13日間遅いような気がするのですが
A.気にしてはいけない、いつものことだ

Q.「アルカリ電池製作工場」の読み方と由来は?
A.読み方は「アルカリデンチセイサクコウジョウ」
 由来はサイト名を決めてなかったので、ぱっと浮かんだのが「ゾイド」(初代)のエンディング前のCMにアルカリ電池のCMがあったからそれを工 場にしようということで現在に到ります

Q.オリジナル漫画「機妖合作」の読み方と由来は?
A.読み方は「キヨウガッサク」
 由来はシャナンのあのボードが機械(機)と魔法(妖)のいいところ取 りをした物(合作)が特徴的だと思うので全部あわせて「機妖合作」

Q.「戻る」でとんでもないところに戻ってしまうのですが、、
A.HTMLのタイプがめんどくさいので大体、統一してしまうクセが、、、

Q.トップの漫才に出てくる人は誰ですか?(期間限定)
A.マカイやシャナン、ライガのアイコンを作ってくれた
 人のサイトキャラクターです。

Q.FFTAのほうが進んでないのですが、、、
A.4:1の割合ですすめます、きっと

Q.漫画の絵が最初と最近でやたら格差があるのですが
A.1年前のだもん

Q.荒らしがあった場合どう対処するのですか?
A.削除して、ブラクラを送りつけてやります(オイ
 住所も分かれば高性能爆薬で(ry

Q.歴史関係も扱っていたりいったいどれがメインですか?
A.趣いたものがメインです(管理人としてあるまじき言葉

こんな楽観的で自由すぎる奴ですが宜しく
修学旅行の小樽で狂産党が車に乗ってマイクパフォーマンスをやっていました。
内容:(うる覚えのため多少内容と異なりますが)
「この弱肉強食の格差のある時代で将来の子供達に光を、、、」
確かこんなんだったと思う、、、、、
弱肉強食って、、、、、、、流石狂産党(゜Д゜)
まさか修学旅行先でこんなものが観られるなんて
今回の話は本当に話だけで終わってしまいました。
そしてeryさんに言われた胸から上の絵が多すぎたことが反省点の一つですね、、、。
画力もあまり向上してないし、全身画、背景画、構成、演出、精神力がこれからの課題です(多
写しているアングルが単純過ぎるのが1番いただけんな、、、、、
、、、かといって小説書くにしても国語が苦手だし、、、
会話シーンは難しい、、、、でも昔よりは会話回しがほんの少しうまくなったような気がする。

だらだら、反省したしそろそろストーリー面の説明ですが
オッサン(リュウキ)とライガのミスマッチが受けたようです^^
あと、シャナンはきっとアレ半分肝っ玉で、半分世間知らずですね。
で、新キャラ、オッサンですが上着のデザインは「鋼の錬金術師」(ガンガン)の軍服をイメージ、あと、本当は凄い人だけど接した感じはさほど凄い人に見えない人、、、

魔法軍に居た時はシャナンの教育係だったりします(頭だけは良いです)
シャナンの性格もこの人が結構関係してるでしょう
そして、この人間がシャナンに変なものを食わせた人だったり、、、、
おかげで、解雇されて現在に至る、性格だけが問題のオッサン
祐から作れと要望があったので作らせて頂きます。
1.他にハンドネームを作るとしたら?
そもそもハンドルネームじゃないけど、、、、工場長でいいかな?

2.今住んでるところここが不便だ!
店が少ない、、、、、田舎なもので

3.海外旅行に行きたい!
いや、いいよ、過去に散々アメリカにいたし

4.梅雨に入りしましたが
ウザイ

5.自分の嫌なところを言ってください
大雑把、見出し身がだら~ッとしている、その他もろもろ

6.三角定規の角度を言ってください
ネタが尽きてきた、え~と、60、90、30のと90,45、45

7.100円ショップの包丁で硬いものは切れないそうですが
欠けるらしいね

8.朝には強いほうだ
老人並だよ

9.明日が休みなら絶対夜更かしをする
いやない、眠くなると寝るタイプだから

10.自分はアレルギー体質だ
そのおかげで苦労してます

11.ネットの使用頻度は?
1日3~4時間かじりついてます

12.朝はご飯派それともパン派
パンでありたいけどご飯になってしまう

13.夏と冬どっちがすき?
夏かな、ていうよりも冬が嫌い

14.携帯って電話だよね?
多機能になってきたから分からん

15.最後に寝るのと食べるのどっちが好き?
食べるかな、寝るのも好きだけど、、、、悩む

こんなんでいいですか?
昨日、ヴァトン書こうとしてたんだけど、、、、、
肝心な時にマウスが動かない!!!!!
ということでやめて翌日にしました

まあ、ノートパソコンでマウスはあるものの有線の奴のほうがいいの!!!
今日は漫画のペン入れもせず妄想してました。
今後の機妖合作の妄想をしてましたorz
そして見事に完結!!!
いや~楽しい楽しい^^
特にCDつけながらその音楽に合わせて考え直すのも好きだね~(アホ
考える時はポーズとったりベッドに寝っ転がって野球の硬式のボールを天井に投げてキャッチの繰り返ししながら考えたり、、、、、臭い台詞を吐いていたり、、、明らかに自分のワンダーランドに浸かってるんだよね
(到底身内であろうと見せられない光景)

そして、シャナンに○○○○が居て、敵が○○して、、、
ラスボスが○○になって、ライガが○○、、、、
めっちゃ伏せてるけど気にしないで、全然後半だから、、、
もしかしたらこのシナリオも風化して没になると思うけど
そのうち描けるよ、、、きっと

登場人物の過去も描きたいし、描きたかったけど描けなかったところは
また外伝を作って、キャラクター紹介も増やしたいし
FFTAも進めなきゃならんし、概略は出来てるのに全然かけないのもあるし、、、、、どうして大塚はこんなに描くスピードが遅いのだろう
(まあいいけど

妄想ばっかりやってろくに漫画も進めないばかりか勉強もやらない大塚です
まさかこんなに人が来るなんて、、、、
昨日のHIT数123人、、すごいよいままでの6倍に跳ね上がりました
未だに900万HITのサイトに紹介されるなんて信じられない、、、、
しかも無断で紹介してくれたのが物凄いうれしい、ていうか疑問に思う
だって、どうやって探し出したの?
是非教えて欲しい
こっちも無断でアイコン使ってます
書くネタがなくなってきた大塚です、、、。
今回比較するのは第1話の時のシャナンと現在のシャナン
変り方が尋常じゃない、、、、
shanan2

shanan

この変りよう、、、、根本的画力もさることながら
右の髪の毛のコブ(?)が大きくなってる、、、
サトウキビが短くなったり、、、、
ゴーグルも微妙にデザインが変化している、、、、
画力が1年でこんなに向上するんだね、感心感心(他人事
立体感と影の映し方がうまくなった感じだね、1年で(1年強調

今のほうが表情もはっきりして、目が小さく、アゴが広がった感じ?
正直、今もだけど始めた当初より表情のバリエーションが増えたと思う
ただその分だけシャナンの二頭身の起用が少なくなったような気もする
のが残念、、、、

マカイもやりたいけどマカイの絵は捨てちゃったな~、また探しとこ
二学年生303人中
国語校内20位
英語校内18位
数学校内11位
国英12位
英数12位
英国数10位という結果特にそれ以外にありません
FFTAの漫画のあとがきですが、、、書こう書こうと思いズルズル、、、

で、個人的感想としては勢いだけで作った。
そして原稿用紙のほぼ原寸大の大きさの紙に描いた
おかげでのびのび描けたはいいが余白が多いことに気付く、、、OTL
勢いだけで作ったので穴だらけで弟に指摘される始末OTL

それにしても眠い、、、
忍者ブログ [PR]