忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50490420.html
コレが本当ならなんてかわいそうなんだろう、、、、、
中学生の虐めってかなりきついな~
しかしリーダーとトリマキって酷いな~

主人公の彼はhんとうに辛抱強くやってくれたんだな~
PR
http://coffeewriter.com/text256.html
情勢の聖域に男がどこまで入れるかチャレンジ

・・・・・・大塚は足元にも及ばないOTL<レベル0

なんてつわものなんだ!!
eryさんとかはたまめさんに人気があるシイナにやらせてみる

1.性別は?
女だ

2.体重と身長を教えてください。
身長は153cmで体重は・・・・・・・・だ

3.好きな異性のタイプは?見た目、性格おしえてください。
誇り高く、強い殿方が理想だ、見た目には特にこだわらない

4.嫌いな異性のタイプ
弱く、狡賢い(ずるがしこい)、冷徹な奴だ

5.恋人を束縛するタイプ?
するかもしれない

6.浮気の境界線は?
他の女と親しく話すのは許せない

7.初恋の人に気持ちは伝えましたか?
・・・・・・まだだ

8.恋人とのデートは週何回が理想?
わが一族にそのような習慣はないからわからない(村に引きこもった生活をしているので毎日顔を合わせられる)

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
・・・・・しらん(全く考えてなかった)

10.今好きな人、付き合ってる人に一言!どうぞー!!!
仇は必ず討つ!

11・バトンを回す人5人
既に貴様がやっているので書かん
http://cloudy9.fc2web.com/fscale.html
全問30問答えてみた計ってみた
>あなたは『一般人』です。 おめでとうございます。
でした・・・・・いいのか悪いのか
ちなみに点数は3.3666666666666667だそうです

>因襲主義: 中産階級の諸価値に対する執着。2.75
>権威主義的従属: 内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度4
>権威主義的攻撃: 因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性3.125
>反内省性: 主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対2.25
>迷信とステレオタイプ: 個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。 固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向3.3333333333333335
>権力と「剛直」: 支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。 自我の因襲にとらわれた諸属性を過度に強調すること。 強さとタフネスについての誇張された主張3.5
>破壊性とシニシズム: 人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗5.5
>投影性: この世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。 無意識の情緒的衝動の、外界への投射。2.4
>性: 性的「現象」についての誇張された関心2.3333333333333335

見難いのはゴメンナサイ
破壊性が高いのは周りが周りのような気もします
フフフフフ、他人の宿題を志願してゲーム感覚でやってみた
正直難しいと評判の問題で正規のやり方が全くわからんかったので
邪道の道を使わせていただいた、、、、
しかしそれもあっているか怪しいので自信がない

X2はXの二乗という意味
点(X、Y)が円X2+Y2=1の上を動く時、次の点はどのような図形を描くか、、、、、
(X+Y、X-Y)
・・・・・・答えは長方形、ある条件でひし形になると思う(即答?!!)
<証明?>
X2に0.25、Y2に0.75を代入する
0.25+0.75=1になる
その後にX2とY2をX、Yの状態に直す
√X2=√0.25、√Y2=√0.75
X=±0.5、Y=±0.5√3(ルートの中は3)
になった、、、
あとは
(0.5-0.5√3、0.5+0.5√3)
(0.5+0.5√3、0.5-0.5√3)
(-0.5-0.5√3、-0.5+0.5√3)
(-0.5+0.5√3、-0.5-0.5√3)
の点をとってその図形を書き込めばいいだけだが、、、、、ややこしい
√3が非常にウザイ、、、、
で、根気で点をとった結果長方形になったのである

ただし!!(←ここ重要)
X=Y=±√0.5の時はひし形になるし
X=0、Y=0の場合は図形にすらにならないので注意が必要である

このような感じだと大塚は思うのだがどうであろう

む~、三重県で19位の学力を誇る友達ならこんなもの結構簡単じゃんとか言いながらやってのけることを想像してしまう、、、、、、奴は今何をしているのだろう、、、、、、、、
みんな日記に夢とか自分の目標の悩みとかいろいろ書いていて凄いな~
っと思う今日この頃。

大塚は特にこれといった仕事に対する夢はない人間です。
強いて言えば公務員、食品製造業でも入っていればいいです
公務員は不況なんて関係ないですからね。だって税金で食ってる一番セコイ職業ですもの~(悪
食品製造業は単純に食欲の問題です。カルビーとかにでもはいってみたいな~(自堕落
絵で食べていこうなんてサラサラ思いません。
だって漫画家は締め切りあるし~、アニメイターはずっと絵描いて精神的に参るし、イラストレーターなんて背景苦手だから出来ない(副業はあっても本業にする気はない

まあそれだけ、、、
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-86.html
弟者、これを見よ
お前もこんな人間になれ!!
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-229.html
授業で爆笑してしまう間違い

俺だってな~、テストの回答でア、イ、ウ、エの中から答えろって言ってるのに
「a」って答えを書いたりしたぜ!!!
リアス式海岸をアリス式海岸と書いたりもしてたな~
だが、そんな珍アンサーを抜く凄まじい回答だってあることを忘れてはならない、、、、、、
日本一大きい湖は?ガル川
何々市の焼き物の名前を答えろ?フライドチキン、てりやき
北から来る冷害をもたらす風は?プル風
東北にある山脈の名前は?モンブラン
などなどこちらにも途轍もないカードがあるんだぜ!!
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.html
え~グロ画像なので見ないほうがいいです

いやっていうか部屋に生えたきのこ食うなよOTL
ミミズとかさ、どす黒い豆腐とかやめてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s
物凄い電波です。
結構笑えます。

情報提供してくれた斎覚さんに感謝
もうだめOTLしんどすぎ、、、、、。
一日4ページ下書きは無茶だったか、、、、。
でもいいやそのおかげで漫画が思った以上に早く終わりそう
しかも、まだ機妖合作がUPしてから1週間もたってない?
でも、かれこれ公開してから2週間以上たった感覚の陥ってる大塚です
全部で13ページあります。

漫画ばっかり描いてイラストを全然描いてない、、、、。
とっとと区切りのいいところまで終わらせたいんだけどね、、。
現在ネームに3日、下書きに4日、ペン入れに7日、色に塗りに6日
パソコン処理に1日、、、、、計3週間が一様今回のスケジュール
夏休み突入ということで制作スピードが大塚じゃないくらい早いですね、、。
機妖合作がついに100ページ突破しました(1話の横長ページは2ページ分)
で、漫画の回想ですが、、、、台詞をチャットをしながらやったからかなり時間が掛かったな~。

しかも、1日で終わらせたのが誤字を打ったものと思われます、、、、(だから直せって、、、
あと新しいキャラが登場しました(あの褐色ね
特に褐色にする意味も無かったんですが、あえて少数民族だし特徴を持たせとこうかなっと、、、、、
ちなみに民族衣装(?)の塗り方を黒から青、青から白の感じにしたんですがいかがでしょう?
あと背景の岩山が手抜きなのはめんどくさいからです。

それと今回はeryさんから指摘された全身も描こうを意識して描きました。
結果、コマワリが単調じゃなくなった気がします

珍プレー:最後のページのシャナンのゴーグルがない
ペン入れのときに気が付きました、でも上書きするのがめんどくさいのでそのままです

漫画製作全般の裏話:色塗り編
大塚は繊細な作業で割合時間のかかる、黒塗り、効果線が苦手なので、一番簡単な色を塗ってるんですね。
その詳細はまた講座でシャシャ(しゃ?)っと紹介したいな~

さて、次回は2ヶ月強掛かりますが(FFTAのせいで)シャナンとリュウキのほうから、マカイ、ライガの順で描くと思います。
気長にお待ちください
忍者ブログ [PR]