忍者ブログ
似非工場長の日記
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/21)
(09/21)
(09/21)
(09/19)
(09/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大塚
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/04/11
職業:
学生
趣味:
ネット、お絵かき
自己紹介:
実際の大塚は眼鏡をかけています
このプロフィールの画像は勝手に持っていかないでね
バーコード
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・・じいちゃんとばあちゃんが加古川の家に下宿はして欲しくないらしいな~

加古川の家からは来てもいいよというオファーが来ているのだが・・・
なんか色々事情があって叔父のほうから来てくれないかとも言われているのだが・・・・それを言っても
「どうせお前が無理やり言ったんだろ?」みたいな返答しか返ってこない・・・・弱った

もっとよく考えてお前の父さんからのOKをもらえとか言っている・・・
む~・・・・・父さんのことだからOKと言うが
何かばあちゃんとじいちゃんの考えが固いことに納得がいかない
父さんと母さんが軽すぎるって事もあるんだろうけどね

加古川のじいちゃんばあちゃんも大塚のことも自分の孫なのだから面倒をみてやるみたいなこと言ってるし・・・・・
PR
今日は就職試験で筆記試験のとき何かと浮いてました・・・・
まず集まったのは4人でそのうち3人は何かこうやんちゃなオーラを放つ人たちでした・・・・OTL<ちょっと苦手

まずは数学、国語の筆記試験
・・・・・・・・・・・・なんだこの手ごたえの無い簡単な問題は?
いいのか?本当にいいのか?!!
っと思いつつ作文を書いてましたが・・・・・う~ん改善する点がいくつかあるなと思いつつ時間切れ~

面接はリラックスしてやりましたっていうかなんかもう内定を決まった前提で話を進めてきます
いいのか選別しなくて?(元々選別にかけられないような企業を選んだ自分も自分だが

聞かれたことが
「またアメリカに戻ったりしないのか?」とか
「4人のうち1人は転勤することになる」とか
「君みたいな学校で優秀だった人間はやめることが多いんだよね」とか
「人の上にたって休みが取りにくくなる場合もあるよ?」
「君166cmで53kgか・・・・華奢だね」とか言われました

あんな飯のまずいアメリカに帰りたくない・・・・帰ったとしても友達と遊びに行くだけ

転勤はまあ距離による

お前ニートまっしぐらとでも言いたいのか?

それは自分のなかでは誇るべきことだと思ったり、だるいと思ったり・・・

華奢でもやせ我慢は得意ですよ?


入ったらまず交代制になれないとな~
今日は就職試験の作文対策行くのが非常に楽なので加古川に行ってきます
就職試験がんばるぞー!!
出発はこれを投下してあと3時間後ぐらい、忘れ物をないようにしなきゃ
制服、鞄、靴、印鑑、筆記用具、着替え、就職試験問題集、合羽
完璧なはずだ・・・・完璧なはずだ

では
さあいよいよ就職試験が近づいてまいりました~

っと語るのもなんなので
何の話をしましょうか?

あ~そうだおそらく火曜日に漫画を再開します
結局1話分の話しか描いてませんOTL
さてこの3連休・・・・・3連休の心地がしない3連休になりそうです
今日は4時ごろに家に訪ねてきた人がいるそうです
背が普通で朗らかで胸に校章が入った黒いズボン着た自転車通学の高校生・・・・・・ごめんいっぱいいてわからない・・・

大塚の家とかを知っていて4時ごろということは十中八九友達なのだが・・・・誰だろ?

昨日は電車で二人して目的地を乗りすごす事態に・・・OTL
まあ間に合ったからいいけどそれにしてもまったく自分が進まない分野のオープンキャンパスに来たものだからめちゃくちゃおどおどしてました
医療系を目指してないのに・・・
他の感想はマンションがありえないほど高く(←田舎もの丸出し
自然も多いところでした

友達がここに家を建てるそうな・・・

とりあえず予定もなく徘徊してました
結局何もなくすぐに引き返してきましたが

そのあと倒れて気がついたら6時ぐらいだったかな?

そんな感じです
明日は須磨に行ってきます!
1100円だっけかな片道?

友達のオープンキャンパスについていきます

制服着ていくのだるいな~
新しいノート買うの忘れた!!
っと、授業しだしたら何か大切なことを絶対に忘れている大塚ですOTL
就職したてのときもこんな感じでありませんように・・・

でだ現在大塚の数学の弱点をその日限りに克服するためにがんばってます!
三角関数難しい!(←弱点
国語も漢字が難しいー(←折り紙つきで苦手

作文はまあ起承転結を心がけて埋めればいいか(←肝心なものに限って楽観的

面接は校長室では絶対受けない!!(←ヘタレ

では明日に備えます(←ダメ人間
え~っと高卒で就職しようとする大塚です
いつも行っているチャットでは「大学に進学しろ」
散々言われてますが結局言うことを聞かずに就職してしまう大塚ですOTL

最初から給料が1万以上違うと仕方ないか・・・しかも出世していくにつれてどんどんと差が開いていき最終的には雲泥の差が生まれるということもひとつですね・・・・
安月給で働かされる落ちというのは目に見えているのがわかっていますからね

・・・・・覚悟のうえということにしておいてくださいOTL
自分の中では覚悟しているんつもりなんですが
「高卒の世間知らず」というのは百も承知しております・・・

どうせ大塚は母親の血を引いて財布の中に3000円入っていたらハラハラする人間ですよ
違う意味で金銭感覚がないのも本当に考え物ですね・・・・

欲が携帯、インターネット、絵さえ出来れば基本的に文句言わない性格なのも考え物ですがそんな奴なので大丈夫だと思います
最近何にもしていない・・・・勉強は少しだけしているけど本当に少しだけだし
がんばらねば・・・・

あと明日から学校がスタートします
授業より就職試験がんばろう
今日は友達が家に来てフルメタを一緒に観ました~

その後は二人で他愛も無い会話とかで時を過ごしたんですが
お互いに凄く疲れました・・・・・

眠気が倦怠感が凄いことになっていました・・・
いったい何をやったんだろう
今日の面接練習はいい感じで先生から返事以外は太鼓判もらいました!
今日は友達二人で受けたんですが友達のほうは打ち切られました・・・・
よほど悪かったようです

その後はいつものように友達の家に行ってまいりました
で、帰り道何か視線を感じるんですね何かの視線が・・・・・
いったいアレは何だったんだろう?不審者かな?
忍者ブログ [PR]